2010年11月15日月曜日

マイフェイバリットな壁紙

人は皆「マイフェイバリット壁紙」を持っている。

しかし、得てして「マイフェイバリット壁紙」は人に見られるとまずい場合が多い。 例えば、エロすぎたり。例えば、その人のキャラに合わないぐらい可愛かったり。

なので、誰かに見られる可能性がある時はまともな壁紙に変更し、家に帰ってプライベートスペースが確保できたらマイフェイバリットな壁紙に変更する。

でも、この作業が面倒くさい。 なぜなら、マイフェイバリット壁紙がその他の壁紙達に紛れ込んでしまうから。

そして僕は考えた。 「壁紙を即座に切り替えるアプリケーションは無いだろうか」

さがすと、結構ある。 けど、多機能過ぎる。 常駐してほしいわけじゃないし、ランダムで画像変える~とかもいらんのだ。

ただ単純に「起動したら、今の壁紙をまともな壁紙に変更して即終了。 その逆も可」ってのが欲しいんだ。

僕が捜した感じでは無い。

無い。なら。作れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿