2010年11月2日火曜日

Androidメモ

いろいろな基礎をすっ飛ばして、Eclipseで開発。OpenGLを使って画面をしてみた。

ただそれだけなのだけど、とてつもなく罠があったのでここに書いておく。

・Eclipseの日本語化プラグインを入れると、なぜかビューの追加が出来ないようになったり、キーバインドが消えたりする(ctrl+tabでソースの切り替えが出来ないと開発効率がだた下がる!)
・エミュレータの起動が遅すぎて、なんども再起動してしまった。 まさかあんなに(2分ぐらい?)待つとは。
・「エミュレータが1度起動した後は速い」とかよく見るけど、んなこたなぃ。そのために、IS01を買ってきてしまった(これは罠じゃないな)
・実機でもマニフェストにdebuggable="true"を入れると、FPSが2~3分の1になるイメージ。
・実機で1回停止させて、またすぐ実機の方でアプリを起動しても、まだPCがデバッグを掴んでいるような感じで遅いまま。 PCの方のデバッグのプロセス自体を落とす必要があるっぽい(じゃぁいつ勝手にプロセスは開放されるんだ・・・?)

まだまだあるけど、今日はこのへんで。

なんとか開発者登録の25ドルぐらいは回収したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿