2012年5月15日火曜日

確率操作とか煽ってますが

コンプガチャ、カギはネトゲ廃人・搾り取り加減

これって、当たり前じゃないの?

「MMOであるアイテムのドロップ率が異様に低くて掲示板に苦情が殺到したので、次のアップデートで確率を上げました。」

を、すごい短いスパンでやってるよ! ってだけだと思うんだけども・・・。

この記事を見ると、

「廃人リストみたいなのがあって、その人にだけ確率を低めで設定して、対象者の課金が10万に達した途端に確率を上げて目的のカードを出させている!」
 
みたいにも読み取れてしまうのがなんていうか罠。

さすがにんなことやってないと思いたい。 いや、実際のところわからないけども、そこが明確になってないこの記事からは叩くところも擁護するところも出てこないと思うんだけどな。

個人的にはUFOキャッチャーもリアルタイムで確率変動されてると思うんだけどどうでしょか。

0 件のコメント:

コメントを投稿