2011年7月13日水曜日

今更法線付けました


キューブを横10縦10奥行き10で1000個描画です(わざとバラつかせている)。

ちなみに、これは以前「弱い」と紹介したa9pad(別名opad renesas、さらに別名 N71 もうわけわからん。)で描画してます。

うーん。そこそこ出ているじゃないか。
と・・・。いうか・・・。

実は何の工夫も無しに負荷テストをやってみると、a9padの方がIconia TAB A500 よりFPSが高かったりします。

しっかり調べてないんですが、想像するにもともとの解像度が高い故に起きているんじゃないかと。
glViewportとかで機種毎の解像度の差を吸収しようとすると、この現象が起きると思う。
例をあげると、FF14ベンチでLow(1280x720)とHigh(1920x1080)をごっちゃにするようなもん。
なので、条件を一致させなきゃベンチマークとしての正当性が無くなっちゃうよなぁ。

解決案としては、同じサイズのFBOを作成して、FBOから取ってきたテクスチャを全画面にして描画・・・かなぁー。

もちろん、FBOを全画面に広げる際のコストは解像度によってかわるけどー。 まぁ、それは誤差レベルだと信じたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿