2011年6月28日火曜日

a9pad とやらを買ってみたんだけど

正式名称がopad renesas なんだか、a9padなんだかよくわかりませんが、値段とマルチタッチ対応ってところで、開発の手助けになるかなーと思って買ってしまいました。(実はIconiaA500もポチり済みなのに、物欲センサーに負けた・・・)

んで、結果から言えば

「買わなくても良かったんじゃないかな!?」

っていう出来。


いや、普通に使う分にはいいのかもですが、開発機としてはかなり微妙。
一番愕然としたのは、加速度センサーが整数でしか返ってこない事かなぁ。
何の冗談かと思ったけど、本当です。なんか-16~16までの整数が帰ってくるっぽいです。

深度バッファもなんかヤバいのか、まだしっかりテストしてないけど、スカイボックスが表示されないのは何故だろう(その他IS01やLiftTouchNote,MEDIASなどではでてる)

あと、デュアルコアで1Gって書いてあったんだけども、これって、1コアが500GHzで足して1GHzって事なのかなぁ。
なんか弱い。具体的には言えないけど、なんか弱い

そして、メーカーが存在しないので、最新ファームがどこにあるのかさっぱりわからないのも難点です。

まぁ、価格相応っちゃー相応なのかなぁーーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿